忍者ブログ
元NOVA講師が設立した英会話学校での復習も兼ねて学習したことを記録します。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は休日出勤をしなければならなかった。
きっと疲れてVOICEへは行けないだろうな~と思っていた。
しかし仕事は思いのほか早く片付いて、おとといから痛み始めた親知らずを診てもらおうと会社近くの評判の良い歯医者さんへ予約を入れた。平日の夜は込み合っているみたいだが意外とすんなり予約が取れた。予約まで時間があったのでこれまた会社近くに出来た酸素カプセルサロンにいってみた。初体験!30分だけだけどなんかリラックス出来た。風邪気味だったので片方の耳抜きに手間取ったけど、また行きたいな~。こりゃ外回りの営業のおっさんとかたまらないだろうな。
ちなみに親知らずは来週に抜歯することとなった。嫌だな。怖い。。。

親知らず
wisdom teeth // a wisdom tooth
親知らずを抜く
extract a wisdom tooth // pull out one's wisdom tooth

酸素カプセルって英語でなんていうんだろう。明日のレッスンで聞いてみよう。

酸素カプセルの効果なのか元気が出てVOICEへ寄って帰る事にした。
人も少なくて落ち着く横浜西口校へ直行した。しかし残念ながら到着は17:20ごろ。今日は土曜日だから17:40までだってよ~!知らなかった。スタッフの女の子はとても申し訳なさそうにしてた。この女の子っていつも感じいいよな。偉い。さてVOICEへ早速入ると50代ぐらいのオッサンがセカンドライフについて話をしていた。
色々な起業がこれに注目をしているっていうドキュメンタリーを見た事があるけど、なんでこれに取り付かれるのか私には理解出来ない。実際に着れない洋服やアクセサリーを買ったって面白くないじゃん。オッサンもテレビで知ったらしいけど、そこには男性が女性のアバター(Avatar)で女性の振りをして楽しんでいる様子を放映してたらしい。キモイの一言につきる。
avatar
【名-1】 (神の)化身、権化、具現
【名-2】 《イ》アバター◆ネット上での仮の像。例、掲示板に書き込むときいつもその人が自画像のように使うアイコン

20分だとどうも消化不良な感じ。
一緒にいたオッサンは横浜本校へ行くようだった。横浜本校はトピックが比較的ハイレベルらしい。政治や時事ネタなど。東口の方が比較的世間話的なトピックが多いと教えてくれた。うーん、今日は政治や時事ネタを話すほどには元気じゃない。ということで横浜東口へ行ってみることにした。スカイビルの26階でキレイだった。受付も大きいな。今日はいつもよりVOICEの生徒さんが多いと受付のスタッフの女の子が行っていた。ボイスルームへ入ると12,3人はいた。入った瞬間先生が今日は多いな~ってぼやいてた。
1人目の先生は若いイギリス人の男の子。2人目の先生はオーストラリアの男性。1人目の話を引き継いで2人目も病気ネタだった。
イギリスはnational health service (国民保険)があるから医療費はゼロだって。すごいな。北欧みたい。しかしlife-threatening (生死にかかわる)治療でない場合は自己負担の医療費になる。だから保険会社もあるらしい。有名な保険会社はBUPAでセレブなどが入っていると先生が言ってた。先生のおばあさんがkeyhole surgery(鍵穴手術)をしたけどそれは生死にかかわる手術だったから医療費負担はゼロだって!
アメリカで言われるERはイギリスではA&Eというそうだ。救急では病気や怪我の緊急度合いによって待ちの順番に割り込むことが出来る。
(米)Cut in Line = (英)Queve Jump = 列に割り込む

先生や生徒の病気話で出てきた単語
antibiotic 抗生物質
vein 〔広義に〕 血管 // vessel《解剖》
drip 点滴
liver failure 肝不全
brain trauma 脳損傷
lump  こぶ *でも先生はeggって言ってたような。。。レッスンでイギリス人の先生に聞いてみよう
injection 注射
bedside manner 入院患者の扱い方.

横浜東口の先生は大勢の生徒を常に相手にしているからかとてもエンターテイメント性があふれていた。他のどの後者でもみたことのないタイプだったかも。隣にすわった女性に話をきくと東口は常に5,6人の生徒がいるそうだ。たまに3人ってときもあるらしいが。彼らだけなのか横浜東口の雰囲気なのか、プロフェッショナルだなって思った。私のホームブランチの先生たちもなかなかいいけど、横浜東口の先生もいいかも。新しい単語とか出てきたらホワイトボードに書いてくれるし。新橋じゃあまずないな。まあ新橋のVOICEの生徒はレベルが高いから知らない単語なんて出ないのかもね。私は必死に聞こえるままにノート取ってるけど。。。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
プロフィール
HN:
703
性別:
女性
レベル:
2007/1/13~89LESs - L4
2007/9/29~10/19 - L3
現在はNOVA生ではないのでレベルなし

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
"703" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]