忍者ブログ
元NOVA講師が設立した英会話学校での復習も兼ねて学習したことを記録します。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思ったより仕事が早く片付かず、NOVA新橋校へ到着したのは7時ちょい前。
受付のスタッフの女の子が「今日は7時半からLevel5&6限定なんです。。。」と申し訳なさそうに言った。まあ30分あるしいいやと思い名前を記入していると「いつも来てくださってるのにすみません。」って。優しいな~。

今日の先生はカナダ人の女性。新橋はこれで3回目だけど同じ先生を1回も見た事がない。なんでだろう。
カナダのフランス語の地域の話をされていてモナコはフランスのcolonyだったとか言ってた。
歴史は全く疎いのでフンフン聞いてた。
colony 植民地、植民国家
ネットで調べたところ保護国だったことがあるらしい。
保護国 protected state // protectorate〔【略】protec.〕

先生が人と話すのが好きだからサービス業は全然苦じゃないと言っていた。
先に来ていた女性の生徒さんへどんな仕事をしたことがあるか尋ねた。
General Affairs とかPersonnel Affairs って答えたら先生が不思議そうな顔をしていた。
General Affairs は特に意味がないって言ってたけど辞書を引くと予想通り総務と出てきた。
こういういい方ってしないのかな。。。今度VOICEで聞いてみようっと。
general affairs 庶務、総務
personnel affairs 人事

総務だって答えた生徒さんが先生にあなたはoptimisticなタイプですか?って聞いてた。
optimistic 楽観的
pessimistic 悲観的

optimistic だけど、too optimisticだからdetromentですって言ってた。
detromentはbad for youなモノだって。
取り合えず聞こえるままにメモってみたが辞書引いても出てこない。
スペル違うのかな。まっいっか。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
「bad for you」なモノとは...
VOICEパス大活躍ですね。
私もお金おろして来ました

ところで「bad for you」なモノが気になってPCのオンライン辞書をひいてみました。(私も電子辞書持ってないので)

もしかすると‘detriment’かもですよ?意味は「損害、損失」らしいです。
YAja EDIT
at : 2007/06/12(Tue) 21:32:48
おー!
素晴らしい!
そうですよ、detrimentですよ!!!
YAjaさんありがとうございます~。
VOICEパス購入されましたか?電子辞書持ち込み派と持ち込まない派は半々ぐらいですよね。持っている人をみると羨ましくなりますがしばらく無しで我慢してみようと思います。。。
BUZZ EDIT
at : 2007/06/12(Tue) 23:40:10
TRACKBACK URL 
プロフィール
HN:
703
性別:
女性
レベル:
2007/1/13~89LESs - L4
2007/9/29~10/19 - L3
現在はNOVA生ではないのでレベルなし

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
"703" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]