忍者ブログ
元NOVA講師が設立した英会話学校での復習も兼ねて学習したことを記録します。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
7  6  5  4  3 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日レベルチェックを行って150ポイント+VOICE30回の申し込みをしてきました。
キャンペーン中とのことで入学金は無料でしたがそれでも合計44万円弱でした。痛い。。。
レベルチェックの結果はレベル4でした。流暢さはあるけれど前置詞の間違いが多いとの事でした。しかしレベル3に近いレベル4なので早くレベル3へ上がれるとスタッフの女性の方が説明してくれました。ちなみにレベル3になるとようやく上級のレベルらしい。今は中の上といったところでしょうか。

今はやる気満々なので本日早速VOICEへ参加することにしました。
ドキドキ。。。
とても驚いたのは他の生徒さんたちの社交性の高さでした。
積極的に発言して、他の生徒さんたちとも話したりしてました。
やる気満々の割には人見知りの私はほぼ2時間ずっと石のように固まっていました。
先生に話しかけられたらようやく発言出来る程度でした。
これではイカン、イカン!恥ずかしがってたら上達はしないぞ~。
とても反省の1日でした。

さて本日の復習です。

David Beckhamがアメリカのチームへ高額の契約金で移籍する事になった話から。
Beckham cops out.
cop out  
【句動-1】 〈俗〉するべきことをしない、責任{せきにん}を回避{かいひ}する、義務{ぎむ}から逃げる

私が住宅ローンの支払いが精一杯で定年後の生活なんでイメージ出来ないという話から。
mortgage     注:t は発音しない
【名-1】 抵当(権){ていとう(けん)}、担保{たんぽ}
【名-2】 貸付金{かしつけきん}、(抵当権付き)住宅ローン

I have more pressing matters at hand
私は、目前にもっと差し迫ったことがあります。

James Deanが若くして亡くなった話から。
Live fast die young and leave a good-looking corpse
若いうちに死んで美しいままの死体を残す。
corpse=dead body

イギリスではベッカム夫婦の生活の一部始終がマスコミに取り沙汰されている話から。
scrutiny
【名-1】 精密{せいみつ}な調査{ちょうさ}、精査{せいさ}、吟味{ぎんみ}
【名-2】 投票検査{とうひょう けんさ}
【名-3】 監視{かんし}
【名-4】 じろじろ見ること、凝視{ぎょうし}

scrutinize
【他動】 ~を注意深く[詳しく・細かく・詳細{しょうさい}に・綿密{めんみつ}に・丹念{たんねん}に]調べる[検査{けんさ}する]、精査{せいさ}する、観察{かんさつ}する、食い入るように見つめる、じろじろ見る、~の検査{けんさ}を強化{きょうか}する、あれこれせんさくする

さてこのブログむいつまで続くやら。。。
なんてイカン、イカン!
今年で32歳になるんだから、このチャンスを逃したら一生英語なんて上達しないよ。
しかし夫のコメントはというと、
「オレは知ってるんだよ。お前は熱しやすく冷めやすいからな~」だってさ。
うーん、当たってる!
ダイエットの為にジムに通ってみたが、ものの数ヶ月で退会してしまったからな~。
英語は別よ!頑張るぞ!


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
プロフィール
HN:
703
性別:
女性
レベル:
2007/1/13~89LESs - L4
2007/9/29~10/19 - L3
現在はNOVA生ではないのでレベルなし

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
"703" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]