忍者ブログ
元NOVA講師が設立した英会話学校での復習も兼ねて学習したことを記録します。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
9  8  7  6  5  3  1 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仕事を定時で切り上げて、張り切ってレッスンの前にVOICEへGO!
2コマだけ参加しましたが、やはり先生のレベルに差があるな。。。
始めは日本に来てまた3ヶ月というアメリカ人男性。やはりまだ効率の良い進め方をつかんでいないような感じでした。その後は英会話講師歴10年ぐらいのベテラン。やはり上手い。
VOICEだからと言ってただおしゃべりを進めるだけではなくて、要所要所に新しい単語を教えてくれたり。
そのベテラン君が私のレベルチェックをしてくれた先生。その時に言われたのが、レベルが上がってくると教えられたことを学ぶだけではなくて、自分から積極的に授業から引き出すように英語を習得する姿勢で学ばなければ上達はしないとアドバイスされました。当たり前のことかも知れないが納得!!!

さて本題に。
本日のVOICEはとても華やかでした。平日の18:40からなんてオヤジサラリーマンは参加できるわけはなく、20代から40代までの女性10人ぐらいが集まっていました。とても上品な富裕層っぽい40代の女性が目に止まった。うらやましいな~。きっと優雅な専業主婦が習い事してるんだろうな。。。
ぼやきはここまでにしてVOICEの復習。

アメリカには飲食店を抜き打ちで検査する機関があって、ABCDのランク付けをするらしい。
しかもそのランクを店頭のお客さんの見えるところに張らなければならないんだって。
そういえばこの抜き打ち検査ってフレンズでモニカが慌てていたシーンがあったな。
この検査の名前や機関の名前は聞き逃した。。。今度調べよう。

NOVAの先生の一人がスキーで骨折した話から怪我についての話に。
ギブス:plaster cast, cast
松葉杖: crutches
骨が折れる音:crack
ひび:fracture
鍼:acupuncture

アルバイトを始める人がいて派遣会社からの紹介で働くという話から。
派遣会社:employment egency


郵便局でアルバイトをした人の話から。
仕分けする:sort
仕分け:sorting

なんの話題の時に出たのか忘れたけれど、
塾:cram school

VOICEの1コマ目と2コマ目の休憩のときに、なぜか文明堂のCMの話になりました。
あのCMで踊っているのは白クマだと言う人とネコだと言う人がいました。私もネコだと思っていました。
がしかし、気になるのでネットで調べたらクマでした!
知らなかった。。。だって最後に長い尻尾をブラブラさせてCMが終わるのに~。

日曜日と違って今日の方が楽しかった~。
平日に定時で仕事を終えてこれからも来たいな。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
プロフィール
HN:
703
性別:
女性
レベル:
2007/1/13~89LESs - L4
2007/9/29~10/19 - L3
現在はNOVA生ではないのでレベルなし

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
"703" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]