忍者ブログ
元NOVA講師が設立した英会話学校での復習も兼ねて学習したことを記録します。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やはり横浜西口校はガラガラに空いていた。
2コマいたけど、1コマ目はおじさんと2人。2コマ目は1人。
横浜東口と大違いだ。。。もったいない。
西口と比べて、別に先生も悪くない。まあ強いて言えば、ホワイトボードを使って新しい単語を教えてくれたりする事は皆無だけど。でもレッスンじゃないし、VOICEだから別にそれでいいと思う。

1コマ目は私の好きな若い可愛いハーフのアメリカ人。
curatorになりたいからアメリカへ戻ったら大学院へ行くつもりだけど、学費が3万ドルぐらいするからお金を貯めるか、借りるかしないと行けないなって言ってた。医者や弁護士になるなら学費は出すけど、curatorじゃ大した稼ぎにもならないからって彼女の両親はサポートしないんだって。でもお母さんが日本人だから大学4年間は支払ってくれたらしい。
curator 〔博物館・美術館などの〕館長、専門職員、学芸員

2コマ目は1人。
ご主人が米軍だというアメリカ人の先生。
マンツーマンだったので、ビリーズブートキャンプのDVDを持っている(私が)話から、北朝鮮がまたミサイルを打った話まで色々話した。日本は国債ばら撒きでもう貧乏だって伝えたくて、でも国債が出て来ない。仕事の関係で、日本の国債をJGBと呼ぶのは知っている。でも何の略だ。。。
そこで電子辞書が役に立つ。
Japanese Government Bond = JGB だった。Government Bondが国債だったのね。

景気がよくなってきた事を国民全体が感じられるようになるにはまだまだ時間がかかるという話をした。
先生のだんな様は冗談で、自分が軍を辞めて、you can be my sugar mamaというそうだ。
sugar mama:男性を養う女性のこと
sugar daddy :パトロン、女に甘い中年の金持ち、援助交際の相手をする男、後援者
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
プロフィール
HN:
703
性別:
女性
レベル:
2007/1/13~89LESs - L4
2007/9/29~10/19 - L3
現在はNOVA生ではないのでレベルなし

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
"703" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]