忍者ブログ
元NOVA講師が設立した英会話学校での復習も兼ねて学習したことを記録します。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は横浜東口へ行ってみた。
帰り道を考えると自宅に近い方が楽かな。
新橋もいいけど帰りの道のりが少し長いから最近はご無沙汰。

今日は3コマ出た。といっても最初の1コマは5分で終わってしまったので実質2コマかな。

1コマ目は何か肉の話をしていた。ラムとかマトンとか。
rack of lamb
子羊のあばら肉
この先生はものすごいエンターテイメント性があふれている。
少しの話も本当に面白く話す。すごいな~。

2コマ目はニコニコ先生。
ようやくお気に入りの靴を買ったけど靴擦れで痛いって言ってた。
I've got a blister on my foot. 靴擦れした。

生徒の1人がバンドエードを先生にあげていた。
女性は色々なモノをカバンに入れて持ち歩いているという話になった。
カバンの半分は食べ物が占領していますという女性の生徒がいた。
occupied by food
stash (food) ~を隠す、置く、かくまう、しまう、しまっておく

何かの話で徐々に良くなるという話が出た。
fruitful experience 実り多い経験

なぜかトピックボイスのようなことを始めた。
「隣に住むおばあさんが毎朝尋ねてくるが、傷つけずに断る方法」について。
2つのチームに分かれて対応を考えた。
うーむ、微妙だった。

仕事が忙しいからというのが無難な断る理由かな。
swamped with work
《be ~》仕事にせき立てられる、仕事に追われる、用事が重なる

この3点が大切だと先生が言っていた。
maintaining(維持)、enhancing(増強)、self-esteem( 自尊心)

3コマ目の先生はイーサン・ホークに似ていた。
イディオムはたまに使うにはいいけど、使い過ぎるとやり過ぎ感があるらしい。
時代によっても使われるイディオムが違うので、流行り廃りが結構ある。

L337 Speakというのを教えてくれた。
L337=leet 
leet
【1-名】 〈俗〉ハッカー風の書き方、リート語◆単語を独特の当て字で書く。特に一部のアルファベットを似た形の数字や記号で置き換える◆leet speak⇒l33t sp34k など◆leet は日本の“2ちゃん語”「厨房」などに似た隠語的表現で、実際のハッカーというよりアングラ気取りの若者や一部のコンピュータ・オタクがよく使う。複雑なニュアンスがあるので、背景を知らずにみだりに使わない方が良い

だって。

長い単語とかを短くして使ったりもある。
abbreviation 【名】 省略、省略形、短縮、略語、略記、略称◆【略】abbr. / abbrev.

沢山しゃべりたい時は横浜西口、新しい単語を覚えたい時は横浜東口。
で落ち着いてのんびりしたいときはホームブランチかな。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
プロフィール
HN:
703
性別:
女性
レベル:
2007/1/13~89LESs - L4
2007/9/29~10/19 - L3
現在はNOVA生ではないのでレベルなし

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
"703" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]