忍者ブログ
元NOVA講師が設立した英会話学校での復習も兼ねて学習したことを記録します。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
43  42  41  38  40  39  37  36  35  34  33 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はレッスンへ行こうとさっさと仕事を切り上げて会社を出た。
しかし電話するとすでに予約はいっぱい。。。
レッスンへ行くスイッチが入っちゃったのでそのまま帰宅する気にはなれず
VOICEへ行く事にした。ホームブランチはVOICEが今日はないので他のブランチへ
行かなければならない。この前は新橋校へ行ったので、今日は横浜西口校へ行って
みることにした。Club7でないことをあらかじめ電話で確認してから行った。
横浜西口校も受付のスタッフの対応が良かった。
到着すると2人しか生徒さんがいなかった。
1人目の先生はUK出身の26歳。途中参加だったので結構すぐに終わってしまった。
2人目の先生は米軍基地に住むアメリカ人女性。アメリカ人には珍しく痩せていた。
おしゃべりが好きと言っていたけれど、うるさい感じでは全くなく感じが良かった。
ただ話題作りはあまり上手ではない感じがした。それだけにこちらから話しかけることが
出来たりしたので良かったかな。作戦か?
3人目の先生はオーストラリア人女性。版画アーティストだそうで、ステキな洋服を着ていた。
彼女も感じが良く話し易かった。メルボルンの交通事情について話をした。
4人目は1人目の先生が戻ってきた。彼は若いけど静かな感じで話が上手だったように思う。

新橋より横浜西口の方が好きかな。
先生の質が新橋よりこちらの方がいいような気がした。
ブランチによって差があるものだな。
もしVOICEフリーパスを買ったら、こっちに通いたいな。
がしかし、、、4月からVOICEの曜日を減らしたらしく、毎日はやらなくなってしまった。
月曜日:CLOSE
火曜日:CLOSE
水曜日:14:15-21:00
木曜日:14:15-21:00
金曜日:CLOSE
土曜日:14:15-21:00 (14:15-15:50 Club7)
日曜日:14:15-21:00
ところでボイスフリーパスは全校で使えるんだよね??
聞き忘れたけど、もし購入したブランチのみで利用可とかだったらどうしよう。。。
明日電話して聞いてみよう。

今日ボイスで会った女性から聞いた話で随分低レベルな先生がいることを知った。
横浜本校の先生って言ったかな?お酒臭いまま授業をしたり明らかにやる気のない態度
でレッスンをする先生がいたらしい。幸運にも私のホームブランチにはそんな先生はいない。
大きいブランチだと沢山先生がいるだろうから先生の質もピンキリなんだろうな。。。

本日の単語
ごますりって何ていうんだろう。。。受付のスタッフの子に他の生徒さんが聞きにいったら
polish applesって言ってた。
ゴマをする act obsequiously // crawl to // crush sesame // grind sesame seeds // polish apples〈米俗〉 // suck up〈俗〉
ゴマをする 【形】sycophantic
ゴマをする 【自動】flannel〈英話〉 // smooge〈豪NZ〉 // soft-soap
ゴマをする 【他動】schmear // schmeer

physical education 身体教育、体育(の授業)、体操◆【略】PE / P.E. / Phys Ed

掛け算 multiplication
掛け算の 【形】multiplicative
掛け算の九九を暗唱する recite the times tables

宇宙開発 development of space technology // space development〔【略】SD〕 
// space exploitation // space exploration

speed-dating 【名】 〈主に英〉〔男女の〕出会いパーティー、合コン、お見合いパーティ
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
プロフィール
HN:
703
性別:
女性
レベル:
2007/1/13~89LESs - L4
2007/9/29~10/19 - L3
現在はNOVA生ではないのでレベルなし

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
"703" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]