忍者ブログ
元NOVA講師が設立した英会話学校での復習も兼ねて学習したことを記録します。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
41  38  40  39  37  36  35  34  33  32  31 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も仕事をそこそこで切り上げてホームブランチのボイスへ!
私のホームブランチは火曜、日曜しかボイスをやっていない。
しかも他のブランチと比べると時間が短い。土曜のボイスはClub7だし。
新橋と比べるとやっぱりこっちの方がいい。横浜市郊外の某所です。
顔見知りのメンバーが一緒だと楽しいし、先生も顔見知りだとどんな人か分かっているから話易い。

到着が7時過ぎちゃったので、1人目の先生はすぐバイバイだった。
UK出身の彼は若そうなのに話も授業も上手。いつもニコニコ笑顔だし好青年。
2人目の先生はニュージーランド出身。なぜかストリップの話になって面白かった。
ニュージランドって売春が合法らしい。政府が税金を取るために合法化したんだろうって。
生徒の1人が大阪出身で、メイドカフェならぬ「まいどカフェ」ってものを教えてくれた。
男女の出会いの場らしいが、双方素人で何でもありらしい。驚いた。
ニュージランドは売春が合法ってオランダみたいだな。ってことはマリファナも合法か?
今度先生に聞いてみよう。でも彼は警察官らしいから微妙な質問かな。。。
3人目の先生は刺青君。背が高いのにシャツが小さいからお袖から刺青がいつもチラチラ。
生徒さんの一人がひとり暮らしを始めたいと話したので、それぞれの一人暮らしエピソードを話した。
私は大学4年のころにいわゆる外人ハウスってやつに住んでいた。
その話をチラッとしたら先生が怪訝そうな顔してた。外人好きの元Roppongi Girlだとでも思ったのだろうか。
うーん、当たらずしも遠からず。。。
今の私の英語力(って大したレベルじゃないけど)は六本木と外人ハウスで培ったとも言える。
だから別に外人ハウスに住んでいたことは恥じてもいないし、良い経験だったと思う。

今日の収穫単語は、
hygiene
【名-1】 衛生状態、健康法
【名-2】 衛生学
【名-3】 《コ》ウイルス予防策

health inspector
健康診査官、衛生指導員

muscle car
マッスルカー、力の強い車◆特に、1960年代から保険料高騰、排ガス規制、オイルショックなどにより衰退する1970年代後半までにアメリカで生産された、大きく、豪華な大排気量スポーツカーを指す愛称。いわゆる「アメ車」のニュアンスに近い。

dense laundry
dense
【形-1】 濃密な、密度の高い、濃い、深い、濃厚な、密集した、緻密な◆【基本イメージ】一定の面積または体積当たりの量が多い
【形-2】 鈍感な、鈍い、気の利かない
【形-3】 〔文学作品などが〕難解な、難しい
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
プロフィール
HN:
703
性別:
女性
レベル:
2007/1/13~89LESs - L4
2007/9/29~10/19 - L3
現在はNOVA生ではないのでレベルなし

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
"703" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]