忍者ブログ
元NOVA講師が設立した英会話学校での復習も兼ねて学習したことを記録します。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日の横浜東口は空いている。
私が到着したときには3人しかいなかった。
3コマ出た。

1コマ目はゲームだった。
適当な単語を選んで、同じ韻を踏む単語を考えるゲーム。死ぬほどつまらなかった。
rhyme 韻

2コマ目はビジュアル系先生。
彼女はいつも可愛くて好き。
小柳ルミ子が28歳と再婚するというネタを話した。
年の離れたパートナーを得る人のことを、
robbing the cradle
you are cradle robber

Anna nicole smithの話も出た。
conspiracy 陰謀
inherit 相続する

10 things what you want to do before you die
極上のお肉を食べたいと私が答えた後に、大学生ぐらいの爽やか青年が子供を育てたいと答えてた。私って。。。

アメリカの大学は学費が高いという話をした。
prestigious 名声のある、一流の
infamous 悪名高い、評判の悪い、恥ずべき、破廉恥な


3コマ目はNZの天然系先生。彼は話が面白い。
小柳ルミ子ネタの流れで年の差カップルの話題になった。
初老の男性と若い女性のカップルの場合その愛がgenuineなのか疑わしい。
perspective 考え方
genuine 本物の、真の
PR
全部で4コマ出た。
到着した時は人で溢れてたけど、その後はそんなに混んではいなかったかな。

1コマ目
地震のお話をしていた。
IV=intravenous 静脈注射(の)、点滴(の)

2コマ目
a cat has nine lives 猫には命が九つあり容易には死なない。
九死に一生を得るも9。なんで9なんだろう。
東口のトピックでもあったけど、ここでも close callネタ。そんなネタないよ。
close call 危機一髪

frostbite 凍傷
evacuate 避難する

パンダは優しいとみんな話してたけど、パンダって実は凶暴じゃなかったっけ??
ferocious 凶暴な
fierce どう猛な、凶暴な
vicious (動物が)凶暴な

urine 尿
scorched 焦げた

3コマ目
impression ものまね
prejudice 偏見、先入観、先入主、偏愛、ひがみ
obligation 義務
juvenile law 少年法

4コマ目
何を話したんだろう。ショッピングモールについてとか。
特にメモった新しい単語はなし。
今日は代休を取った。
3コマ出たけど、ホームブランチでレッスンがあったので最後は15分ぐらいで退席した。

1コマ目はたぶんアメリカ人。
スポーツネタでつまらなかった。
あとNYの爆発事故について。
transformer 変圧器、変成器
casualty 犠牲者、死傷者(数)、負傷者、遭難者◆複数形で
televised テレビで放送[放映]された、テレビ画面に映し出された

スポーツの話から、貧富の差について。
public assistance 公的扶助、公的支援、生活保護
collect pension 年金を受ける
定率減税 fixed-rate across-the-board cut // temporary tax cut

2コマ目は暗いイギリス人。
cancer spreads 癌が広がる
metastasis 転移
budget airline 安い航空会社
inhaler 吸入器

3コマ目はダントツ感じが良かった先生。
Faux pas 〈フランス語〉過失、へま、間違い、過ち、失言、不作法、無礼
   = putting your foot in your mouth
assumption 想定、仮定、前提、仮説、条件
1コマ目は途中参加。私の好きなキューティー先生だったから残念。
イギリスのラム肉は美味しいと話していた。
tender 柔らかい、しんなりした、たやすく切れる、もろい、楽にかめる

先生が富士山へ登ると言うので、去年と一昨年登った感想や持って行ったほうが良いものとかを話した。
缶の酸素ボンベは必須だと話したら、喘息だから吸入器を沢山持って行くと言っていた。大丈夫かな。。。
asthma ぜんそく
asthma inhaler ぜんそく吸入器


2コマ目は刺青先生。
昔ヒザの手術をしたことがあるらしいが、ここ最近同じような痛みがあると言っていた。
台風が来て気圧が変わったからかな。
気圧(の)変化 change in barometric(al) pressure

映画の話などをした。
credits 映画のエンドロール


3コマ目はベテラン先生。

decisive 決断力のある
less hesitant
     hesitant ためらって、おじけづいて、弱気で、気後れして
inferior 劣等感
acquaintance  知り合い、知人
get acquainted 知り合いになる
今日は出たのは3コマ。
1コマ目はベテラン先生。生徒は私を入れて2人。みんなどうしたんだろう。。。
話題はダンボールを肉まんの具に使っていた話とか、離婚話のもつれで妻を暴行したイケメンの話とか。
途中から参加だったので結構すぐに終わってしまった。

2コマ目と3コマ目はトピックボイス。
トピックはExtreme sports。

Extreme sports
AKA action sports、adventure sports
*AKA=Also Known As

bungee jumping
rock climbing
zorbing
など。

I'd love to try it.
I'd be willing to try it.
I'd never do it. No way.
I can't stand.

dislocation 脱臼

I am accident prone.
I am prone to _____________
prone ~しがちな、~する傾向{けいこう}がある、~の傾向がある、~しやすい、~のくせがある

off piste ゲレンデ外
プロフィール
HN:
703
性別:
女性
レベル:
2007/1/13~89LESs - L4
2007/9/29~10/19 - L3
現在はNOVA生ではないのでレベルなし

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
"703" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]