忍者ブログ
元NOVA講師が設立した英会話学校での復習も兼ねて学習したことを記録します。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日で2ヶ月フリーパスが終了。
今日からまたチケットに戻った。でもきっとまたフリーパスを出すだろうな。10ポイントやフリーパスはキャッシュを集め安いだろうから。何十万だと支払うのに躊躇するけど、数万円だったらお得感に負けて買っちゃうよ。

昨日猛烈残業をしたので、今日は早々と帰宅してホームブランチのボイスへ。
3コマ出れた。

snow plough 雪かき器
     plough   〈英〉<→plow>〔農具の〕すき(に似た道具)
baggage carousel 荷物を運ぶ回転式コンベヤー
broiler chicken ブロイラー、若鶏
     broiler diet ブロイラ飼料 

生徒の1人で教授のアシスタントをしていて、TeXを使っていると言っていた。
IT業界で働いておりながら、TeXを知らなかった。勉強不足を反省。
TeX  「テック」または「テフ」と読む
テフとは、活版印刷の技法をコンピューター上で実現するページレイアウトソフト(いわゆる「組版ソフト」)で、Donald E. Knuthスタンフォード大学教授(当時)によって開発されたソフトウェアのことである。

equation 方程式
odd 普通でない、奇妙な、変な、おかしな、

questionnaire アンケート
PR

フリーパスが残り1週間となった。結構頑張って通ったな~!
今日は残業だったので出たのは1.5コマぐらい。

1コマ目はベテラン先生。
テレビがフラットスクリーンかとか、インチとかを話していた。

2コマ目はキューティー先生。
FUJI ROCKへ行ってきたそうだ。仙台の七夕や富士山へも行くらしい。アクティブだ。

プールで子供がおしっこをするという話や、海で大がプカプカ浮いていたという話から。
gross 〈俗〉気持ち悪い、嫌な、ゾッとする、吐き気を催すような、
crude 〔態度や表現などが〕粗雑な、がさつな、下品な
vulgar 洗練されていない、低俗な、粗野な、下品な、育ちの悪い、教養のない

富士山でご来光が見れなかったらがっかりするという話から。
disappointed がっかりした、落胆した
devastated 打ちのめされる、落ち込む
distraught 取り乱した、〔心が〕かき乱された

先生が子供の頃に鍵を家に忘れて近所の家からはしごを借りて窓から家に入ったことがあると話していた。
tomboy おてんば娘

今日は2コマ。
1コマ目はニコニコ先生。
今日はネタ切れだったのかどんな映画が好きかとかよくあるトピックだった。
先生はIt's a wonderful lifeをオススメしていた。

みんなもネタがないようだったので、私が提供。
私は小さな会社に勤めておりCEOと話す機会が多々ある。CEOが出張先のロンドンでLordと会ったと言っていた。名刺を見せてもらうとそこにはSirの称号が。。。名刺に称号が入っているなんて見せびらかしているみたいじゃない?
Lord 貴族、~卿◆イギリスの貴族の尊称
sir サー、貴下、卿◆【略】Sr.
国に貢献をした人などが称号をもらったりするケースと、親が死んだときに譲り受けるケースがある。
hereditary 親譲りの、先祖代々の
life peer 〈英〉一代貴族、一代貴族院議員、一代上院議員◆世襲されない貴族(院議員)。
     ⇔世襲貴族 hereditary peerage

1コマ目はベテラン先生。
何か今日は私は残業疲れでもうこれ以上ネタがなかった。
カレーの話やペットの話をした。
選挙へ行くかと聞かれたので、明日駅前の投票所へ期日前投票をしに行くと答えた。
polling station 投票所

1コマ目は私の好きなビジュアル系先生。
やっぱり先生によって盛り上がりが全然違うよな~。
アメリカには通常の学生寮とは別に社交クラブが運営する寮のようなものがあるらしい。
sorority 〈米〉女子学生クラブ
     legally blonde(邦題 キューティーブロンド)の主人公のようなブロンドの女の子ばかり。
fraternity  〈米〉男子学生の社交クラブ、友愛会
    ビジネスにも役に立つコネクション作りが出来る。

filthy 〔物・衣服などが〕汚い、汚れた、不潔な
shallow 浅はかな、浅薄な

dogs have masters、cats have servants
犬は飼い主に仕えて、ネコは飼い主が使える。


2コマ目は面白くないNZ先生。
別に感じも悪くないんだけど、話が犯罪的につまらない。

今日は残業で到着が遅くなったので2コマ出た。
1コマ目はすでに半分ぐらい経過していた。先生は刺青先生。
ここでもまたルミ子ネタを持ち出してしまった。だって26歳年下ってすごい。
その流れから美容整形の話になった。
breast implant 豊胸手術
eye tuck 目の美容整形
nose job 鼻の美容整形、隆鼻術{りゅうびじゅつ}
facelift 顔のしわ取り
liposuction 脂肪吸引術

カルフォルニアでは高校や大学の卒業祝いとして親が娘にbreast implant を贈る事があるらしい。先生の元カノも卒業祝いで豊胸したそうだ。

2コマ目はベテラン先生。
ネタが見つからずジャンケンで負けた学生の男の子がトピックを考えた。
「なぜ英語を勉強するのか」

compulsory subject 必修科目
     compulsory ⇔ optional

ラテンを学ぶと英語を良く理解できると先生が言っていた。
credはラテン語で信頼。
creditcard クレジットカード
incredible [in・cred・ible] 信じられない

prefix  《文法》接頭辞{せっとうじ}
re、de、proなど

optician  メガネを作る[売る]人、メガネ製造業者、メガネ屋、メガネ店

thief 窃盗犯、こそ泥
burglar 〔建物に侵入して盗む〕泥棒、押し込み強盗、窃盗犯人、夜盗
mugger 路上強盗
robber 強盗、追いはぎ、泥棒◆暴力によって物を奪う強盗
pick pocket すり
shoplifting 万引き
embezzler 横領犯

プロフィール
HN:
703
性別:
女性
レベル:
2007/1/13~89LESs - L4
2007/9/29~10/19 - L3
現在はNOVA生ではないのでレベルなし

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
"703" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]