忍者ブログ
元NOVA講師が設立した英会話学校での復習も兼ねて学習したことを記録します。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
189  188  187  186  185  182  181  180  179  178  177 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レッスン: Room マンツーマン
講師:ニコニコ先生

噂によるとどうやらこのブランチの講師たちの給与も19日に遅れると通達があったらしい。でもちゃんと講師たちは出勤してたみたい。問題は19日にさらに給与が遅配したらどうなるかだ。とりあえず今週頑張ってレッスン取ろうっと。

雑談で、今日ウインドサーフィンのレッスンを受けてきた話から。
strong gust of wind 激しい突風
     gust 【名】突風 【自動】突風が吹く

動物を使った生体実験について話した。
マウスはOKでチンパンジーはNGとか、どの動物で線引きがされるのかの判断は難しい。
vivisection 生体解剖
emotive subject
     emotive 感情的な、感情に訴える、感情を表す
censorship 検閲

unexploited 利用されていない
vegan 【名】完全菜食主義者、ベーガン 【形】完全菜食主義(者)の

firmly しっかりと、堅く
morally-wrong 道徳的に誤っている★強い表現

suppose 〔~を真実だと〕思う、仮定[想定・推定]する

play devil's advocate
〔議論を面白くするために〕わざと[あえて]反論する[異を唱える・反対意見を述べる・反対役を買って出る]、反論する[異を唱える]役を演じる

私が中学生の頃ラマンという映画が上映されたがexplicit sexのために確かR15指定だったと思う。
explicit sex
     explicit 〔性的表現などが〕露骨な、どぎつい
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
同日同時刻(多分)に...
私も同じ所をやりました!
こんな偶然の一致も大型校ならではですよね 

こちらは生徒3人で、動物実験だけに焦点を当てての授業でしたが、BUZZさんがメ
モされたような高度な単語は出てこなかった思います...
講師によって切り口がずいぶん違うナ...と面白く拝見しました。(私2回目)
YAja EDIT
at : 2007/10/20(Sat) 22:17:36
こんな偶然ももうないのか・・・
偶然の一致で面白いですね!
そう、レッスンは講師によって随分違いますよね。切り口も違うし単語なども前々違う。だから2回、3回と同じUnitをやっても面白く受講出来るのかも。
しかしそんな偶然ももうないのかも知れませんね・・・。
BUZZ EDIT
at : 2007/10/21(Sun) 10:47:49
TRACKBACK URL 
プロフィール
HN:
703
性別:
女性
レベル:
2007/1/13~89LESs - L4
2007/9/29~10/19 - L3
現在はNOVA生ではないのでレベルなし

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
"703" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]