忍者ブログ
元NOVA講師が設立した英会話学校での復習も兼ねて学習したことを記録します。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
133  130  129  128  127  126  125  124  123  121  120 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このレッスンは警察官先生。
がしかし!これをレッスンと呼んで良いのだろうか?
終始おしゃべりだった。

kennel 〈英〉犬小屋◆【同】〈米〉doghouse

イルカは妊婦を認識出来るらしい。また自閉症の子供にも特別な行動をすると言われている。
womb 母胎
vulnerable 脆弱な
autism 自閉症
autistic 自閉症(の人) 

crash out 寝入る
conscious 《the ~》意識

今日最後のレッスンで生徒は2人で、他の教室でレッスンは行われていなかった。
女性二人だからなのか先生のモチベーションなのか、はたまたNOVAの方針なのか分からないけどずっとおしゃべりだけだった。確かにテキストなしでレッスンをするときもたまにある。でも今までの先生はテキストなしでも『レッスン』をしてくれた。キチンとお題が決まっていて、新しい単語や熟語を教えてくれた。がしかし今日は単なるおしゃべり。はっきり言って時間の無駄だったし、ポイントも無駄にした。途中からかなりムカついて、相当顔に出てたと思う。途中で横槍を入れようかとも思ったが時すでに遅し。チラチラ時計を見てみたりしたがそのままおしゃべり続行。

最後にAny Questions?と先生が聞くので、おしゃべりもたまにはいいかも知れないが私はserious lessonを受けたいですと意見を述べた。すると先生は作り笑顔で(たぶん)、「OK,OK. see you later, bye」と逃げるようにいなくなってしまった。

以前ボイスで先生が言っていたのだが、スタッフに先生やレッスンの事でクレームをしてもクレーム記録用のノートに記載するだけで、先生へのフィードバックは皆無らしい。だから直接先生に意見を述べた。でも次回のレッスンで顔を合わせたら少し気まずいな。。。しかしそう思う反面、私は本気で英語を勉強しに行っているので時間もお金も無駄にしたくない。

これも以前ボイスで聞いた話だが、平日の昼間は主婦がおしゃべりに来ているのでテキストを使ってレッスンをしないで終わる事もある。但し大学生など勉強しに来ている生徒が混じっている場合は真面目にレッスンをすると。もしや今日は女性二人で、趣味の英会話だとでも思われたのだろうか。今日一緒にレッスンを受けた女性は現在英語を使わない仕事をしているようだ。別におしゃべりでも真面目なレッスンでもどちらでも良いと言っていた。

私にはそんな余裕はない。。。
今年32になり覚えは悪くなるばかり。新しい単語を習ってもなかなか頭に入らない。今でこうなんだから、年々脳の働きが悪化して行くのは容易に想像出来る。だから急いで少しでも上達しなければならない。仕事で毎日英語を使っているが、自分のレベルの低さにホトホト嫌気が指している。もうこんな状態からは抜け出したいのです。

この気持ちが警察官先生には伝わっただろうか。イライラした状態で文句を言ったので単なるヒステリーと捕らえられた恐れあり

自己主張はしたいけれど、言った後に「言い方」や「いい過ぎだったかな」と後悔する気の小さい人間です。


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
プロフィール
HN:
703
性別:
女性
レベル:
2007/1/13~89LESs - L4
2007/9/29~10/19 - L3
現在はNOVA生ではないのでレベルなし

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
"703" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]