忍者ブログ
元NOVA講師が設立した英会話学校での復習も兼ねて学習したことを記録します。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
161  160  159  158  157  156  155  153  152  151  150 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NOVAのYahoo!掲示板を見てたら講師の給料も遅配って話題が・・・。2ちゃん見てもそんなネタがあるし、どうなっちゃうんだろう。
昼間は開けた講師が書き込みしているサイトもなんだか今は開けないし。
↓ コレ
http://www.letsjapan.org/forum/viewtopic.php?t=254781&postdays=0&postorder=asc&start=2430

土曜日にレッスンの予約入れてあるけど、行ったら講師不在なんてことはないよね?支払われているって書き込みしているMMの講師がいたから、支払われている人もいるのか。

今日帰りにホームブランチへ寄ってみようかな。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
いや~ホントだ
地方の講師ほど遅配、みたいな事も書いてあるようですけど本当なのでしょうか...
地方在住の私の頭に、なじみの講師の顔が走馬灯のように浮かんで消えて行きました...(泣)

先週一人でボイスに参加した時、マネージャー格の講師が、我が地方都市で4校の閉鎖が決まったと教えてくれました。
うち3校は「そりゃこんな場所にはいらないでしょう」と私でも思うような立地ですが、残り1校は郊外の副都心なので、ショックに思っていたところでした...。
とはいえ、企業としての何らかのアクションは早く起こして欲しいし...
YAja EDIT
at : 2007/09/17(Mon) 22:19:43
これからは毎月ハラハラですね・・・
地方の講師の方が疎かにされているようですね。私のブランチで14日の15時までには振込みを確認できたと言っていた講師がいたそうなので日をまたぐ遅配はなかったみたいです。

しかし閉鎖は確実に進んでいっているんですね。私のブランチはレベル4までしかない小さなブランチなので閉鎖されないかとヒヤヒヤです。
BUZZ EDIT
at : 2007/09/18(Tue) 22:31:24
「200校閉鎖検討」
地方紙の夕刊トップを飾ってました
BUZZさんのところは大丈夫ですか?
(ご家族の事も含め心労多いですよね)

昨夜(19日)レッスンがありましたが、さすがにお給料のこと聞けませんでした。
まさかこんな事に思い悩んでレッスンに向かう足が重くなる日が来ようとは・・
・。
(授業始まったらいつもどおり楽しかったんですけどね。)

今年の年賀状に「何と駅前で英会話始めました!」って書いて何十枚も出してしまったんですが、来年の年賀状にどんなオチをつけたらよいのやら・・・くだらないことに悩んでいます。
YAja EDIT
at : 2007/09/20(Thu) 21:55:21
200校閉鎖検討を否定するIR
NOVAって閉鎖と言わずに統合という言葉を使っているらしいし、ある意味閉鎖検討ではないのかも!?
https://www.release.tdnet.info/inbs/291403d0_20070920.pdf

しかし私のブランチは小さいので"統合"されないか心配です。
BUZZ EDIT
at : 2007/09/22(Sat) 13:57:21
TRACKBACK URL 
プロフィール
HN:
703
性別:
女性
レベル:
2007/1/13~89LESs - L4
2007/9/29~10/19 - L3
現在はNOVA生ではないのでレベルなし

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
"703" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]