忍者ブログ
元NOVA講師が設立した英会話学校での復習も兼ねて学習したことを記録します。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社債を発行するらしい。誰が出すんだろう。社長の裏金だろうか?

無担保普通社債の発行に関するお知らせ
発行総額 750,000,000円
社債の種類 利付少人数私募債
利率念 2.00%
割当先 Bank of Mermuda (Cayman) Limited
償還期限 平成20年8月6日

7億5千万は大金だけど、講師の1ヶ月の給与にも満たない。
焼け石に水なのだろうか。

今日ボイスで10ポイントを購入するかみんなに聞いてみた。
意外にと買うという人が何人かいた。現状を知っての上だろうか?
私は先生たちも頑張っているから応援したいし、まだNOVAで勉強を続けたいので、ポイントを買う方向で現在検討中。


PR
今日レッスンに行った時、NOVA自体は別にいつもと変わった様子はなかった。ただ生徒同士の話題はやっぱり倒産の危機について。結構みんな10ポイントプラスサービスでポイントを買い増ししたいと思ってるけど、倒産が怖くて決断出来ずにいる。私もしかり。NOVAを応援したいし、NOVAで勉強し続けたいから買い増ししたいけど、やっぱりまだ決断する勇気がない。生徒の中には勧誘の電話が来た人もいた。たまたま不在にしていたらしいけど。私は自宅にハガキが届いていた。もし生徒全員に郵送しているとしたら、
30万人×ハガキ代50円 = 1500万円か!?

猿橋社長が退任すれば速攻ポイントは買うのに。
やっぱり企業イメージって大切。猿橋社長が退任することでNOVAは変わりますよっていう一番の宣伝になると思う。とりあえずまだ8/11まで日があるのでもう少し情報収集をしてみよう。

JASDAQインターネット開示システムに出てた。。。

一部夕刊紙における報道について
平成19 年8 月2 日(1 日発行)の某夕刊紙において、当社の給料未払いの記事が報道されました。
この報道によれば「7 月に支払われるはずの従業員の給与が未払いとなっている」とありますが、7 月分の給与は、8 月1 日に支払手続きを完了しております。投資家やその他多くの関係者に対して、不安を与え、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げるとともに、全社一丸となって、当社の信用回復に努めていく所存でございます。
今後とも何卒変わらぬご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。


つーことはやっぱり給与の遅配は本当だったのね。
どうなるんだろう。
2ちゃん見てたら、早く解約しろとか、マンツーマンでチケットを使い切れとか煽ってる。
NOVAやめたくないよ。レベル2になるまで続けたい!
学習塾でも、旅行会社でもどこでもいいからNOVAを買ってくれ~。

NOVA給料未払い発覚…「資金繰り限界」経営窮地
英会話学校最大手のNOVA(統括本部・大阪市)で、7月に支払われるはずの従業員の賞与と給与が未払いとなっていることが1日、夕刊フジの取材で明らかになった。同社は誇大広告勧誘や、契約時の虚偽説明による特定商取引法違反で6月13日、一部で業務停止命令を受けたばかり。受講解約者が相次ぎ、新規入会者も激減するなど厳しい環境が続く同社の経営が、いよいよ窮地を迎えているようだ。
ZAKZAK 2007/08/01

こんなニュース出ちゃやばいよ。。。
倒産しちゃうのかな。
私のブランチは予約もそこそこ取れるし、先生たちの質もまあまあだし、全然文句無し。むしろNOVAに満足している。英語を話すことに躊躇していた私が緊張せずに話せるようになってきたのはNOVAのおかげ。なんでみんなそんなにNOVAを悪くいうんだろうか。私がたまたまラッキーだったのか。まだ残り117ポイントもあるしボイスのチケットも20枚以上残ってる。まだまだ続けたいのに。。。倒産しないで欲しい。

NOVAを応援するために10ポイントプラスサービスを買おうかと思ってます。NOVAのスタッフや先生は応援したい。でもこれが結局は猿橋社長を助ける行為になってしまうのか。
今日ボイスへ言ったときにスタッフにチラシを渡された。
安すぎだったのでこれで最後になりますと言っていた。

-------------------------------------------------------------------
10ポイントプラスサービス
8月11日まで
10.500円でお手持ちのポイントに
レッスン10ポイント分が追加できます。
1コースにつき4口まで、ご購入いただけます。
販売は、この度をもって終了させていただきます。
-------------------------------------------------------------------
だって。
どうなんだろう。給付金の受付も半年間は禁止になったらしいし相当厳しいのかしら。前回は2口までだったのが今回は4口まで購入出来るし。。。

NOVAのこれで最後ってのはイマイチ信用出来ないからな。
買い増しするかしないかってのは結構賭けだわ。まだ10日もあるから少し考えてみようっと。
プロフィール
HN:
703
性別:
女性
レベル:
2007/1/13~89LESs - L4
2007/9/29~10/19 - L3
現在はNOVA生ではないのでレベルなし

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
"703" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]