忍者ブログ
元NOVA講師が設立した英会話学校での復習も兼ねて学習したことを記録します。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新橋校のVOICEでモチベーションが更に上がったので、今日ホームブランチでレッスンが終わった後に早速2ヶ月フリーパスを買ってみた。買ったからには元が取れるように通いまくらなければ。
とりあえずのローテーションは、ホームブランチ、横浜西口校、新橋校だけれど他のブランチにも行ってみたいな。ついつい会社帰りに行きやすいブランチへ行きがちだけど、土日ならちょっと離れててもいいかも。
目指せレベル2!!!ってどのくらいかかるんだろう。。。
まあこの2ヶ月は残業はあまりせず、何よりもVOICE優先で生活してやるぞ!
PR
私の最近の心配ごとはNOVAの業績悪化。
せっかく習い初めて今はやる気満々なのに倒産でもされたらどうしよう~。
私のホームブランチは先生はみんな良いし、スタッフも親切。
授業も楽しいし、身になってるなって思う。
だけど、2007年3月の決算は2年連続の大赤字。株価は100円を切ってしまい不安だ。
銀行はお金を貸してくれるのかな。
倒産する前になんとかレベルアップしなきゃ~!
今日ボイスへ行ったら、他の生徒さんから10ポイントプラスサービス なるものを教えてもらった。
6月15日まで10,500円で10ポイント分追加出来るらしい。
なんと1ポイント1000円!!!安い!
思わず買いに走りそうだったけど、何せまだ始めたばかりでまだまだポイントがあるので取り合えず保留。
帰りがけに受付へ寄ったら、不定期に販売しているとのことだった。
別の生徒さんが興味を示したら、給付金の人はだめですって言われてた。
「○○さんにはむしろこちらです!!!」ってオススメしたのがボイスフリーパス!
1ヶ月フリーパスは12,800円
2ヶ月フリーパスは19,800円
余りにお得そうなので思わず買いそうになったけれど、勢いで決めないためにこちらも一旦保留。
本当にお得なのか。計算してみよう。
私は30回のボイスを買ったので、1回当たりの単価は1,900円。100回だと1,620円。
じゃあ1ヶ月フリーパスをお得に使いこなすには、12800÷1620=7.90123・・・・で月8回以上通うとOK。
2ヶ月だと19800÷1620=12.2222・・・・で月6回以上通うとOK。
月8回通うには週2回。月6回通うには週1.5回。2ヶ月の方がお得だわ。
1ヶ月でも2ヶ月でも、必ず火曜と日曜をホームブランチで、その他の曜日は別のブランチで1回か2回通えればかなりお得。うーん、欲しい。2ヶ月のフリーパスを買っちゃおうかな~。
次の予約を入れてさあ帰ろうかなと思ったら、スタッフの女の子に呼び止められた。
今までの先生の評価など含めてカウンセリングをしたいとのことだったので快くお願いした。

まずしょっぱなから褒められまくった。
この年になって褒められるなんてそうそうないから、すごい嬉しかった。
スタッフの女の子いわく、私はまれにみる高評価らしい。
「こんなに評価の高い生徒さんは本当に珍しいんですよ~」だって。
本当かよ~と思いつつもやっぱり褒められるのは嬉しいのでちょっと恥ずかしいぐらいだった。
理解力とリスニングは始めから高いが、グラマーと語彙は普通だったのが4月ぐらいから良くなってきているらしい。さっきの評判イマイチ先生からはZoneGのレッスンを試してみたらどうかとアドバイスがあったそうだ。
えー、そりゃまだだろ~。ベテラン先生から言われたら結構本気にするけどイマイチ先生じゃな。。。
褒めてくれたのにゴメン!
ベテラン先生からのアドバイスは、十分なレベルに達しているのであとは自信を持って話すだけとのことだった。うーん、私、自分の英語に自信ないもんな~。
今まで受けたレッスンで全てクリアしているのも珍しいそうだ。普通は同じレッスンを2回3回とやってそのレッスンをクリアするらしいが、私は今のところ1回でクリア出来ているとのこと。確かに同じお題のレッスンをやったことは今までないな。でもうーん、ちょっと分からないままのところもあるよ。って思ったけどまあ復習しているし、わざわざレッスンで2回をやるほどではないのかも。

やっぱり人間褒められると頑張ろうって気持ちになるな。
明日も張り切って行っちゃおうかな~。

そういえばお茶の間留学のことも何か言ってたな。
クラスとボイスとお茶の間って紙に書いてあってそれぞれの良いところがリストされてた。
忙しくなってきたらお茶の間ってチョイスもありますよってさ。
お茶の間のあのテレビ電話でNOVAは会社傾いちゃったんだからそろそろ止めればいいのに。
だからリクエストって程じゃないけどと前置きをして、ちょっと批判を交えて意見を述べた。
webカメラとインターネットを使ってお茶の間とかがあればいいのにって。
パソコンが普及している世の中で新たにあんなごっついハードを購入するのはあんまりだと思う。
しかも通信費は別に請求するでしょ。インターネットだったらタダじゃん!
まあテレビ電話に投資し過ぎで首が回らないんだろうな。。。
新たにインターネットを使ったお茶の間のシステム開発なんてやれないよな。

最後にはさりげなくイマイチ先生の評価を聞いていた。
新人だから調査しているのかな。
私は思っている事を正直に話した。生徒さんの中には合わないと思っている人もいるみたいだけど
あれはあれで私は別にありかなとも思う。

初カウンセリングでかなりモチベーションが上がってしまった。
NOVAって結構いいじゃん!!!

約1年半程前に英会話学校を探していました。
最寄の駅には、NOVAやAEONなどがあり説明を聞きに行きました。
教材を見るとAEONが良かったのですが、決まった曜日の決まった時間に通うのは働く者には難しい。
しかしフリータイム制だがNOVAはどうもイメージが良くない。
たとえば、
・NOVAは毎回先生が違うからいつも授業の始めは挨拶から。だから一向に上達しない。
・NOVAの先生は誰でもなれる。他の英会話学校で採用されないような先生でもNOVAなら採用する。(これはECCの先生が言ってました。)
・NOVAの先生は不良外人ばかりだ。(勝手なイメージでごめんなさい。)

そんなこんなで迷っているうちに仕事が忙しくなり、英会話熱も冷めて学校探しも止めてしまいました。
しかし最近仕事も落ち着いてきて英会話熱がまたまた発生!
思い立ったら吉日の私は早速NOVAへ説明を再度聞きに行きました。
説明をしてくれたスタッフの女の子も感じがよくなんだか今回はとてもNOVAが好印象。
なによりもやはり駅近なのとフリータイム制は働きながら通うには便利です。
結局のところ語学学習なんてものは、自分次第ではないのか。
そう思って一晩悩んだ末にNOVAへ通うことを決断しました。

しかし知らなかったのですがNOVAって最近業績が悪化しているそうですね。
株価を調べたらしばらくずっと下げっぱなし。
夫曰く、NOVAはテレビ電話を自社開発してそれに失敗してしまったために業績を圧迫しているとか。
テレビ電話なんかが飛ぶように売れると思ったのだろうか。なんて浅はかな。私だって分かるのに。。。

申し込みの時にはもちろんテレビ電話をしっかりと営業されましたが、それはお断りしました。
だってADSL回線を使うのに、なぜか回線使用料とかいう名目で2ヶ月目から(1ヶ月は無料)2000円だか3000円だかを月額支払わなければならないらしい。テレビ電話本体は3ヶ月は無料でその後は6,7万で販売しているそうです。うーん、だれが買うのだろうか。。。

プロフィール
HN:
703
性別:
女性
レベル:
2007/1/13~89LESs - L4
2007/9/29~10/19 - L3
現在はNOVA生ではないのでレベルなし

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
"703" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]