忍者ブログ
元NOVA講師が設立した英会話学校での復習も兼ねて学習したことを記録します。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
121  120  122  119  118  117  116  115  114  113  112 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもテキストなしだ。
ベテラン先生。

なんでだろう。なんでテキスト使わないんだろう。TOICEテキストの問題のコピーを持ってきた。それを元にopinionについて勉強した。

まず雑談で夫が入院する話をまたした。
2週間後と答えるところを、two weeks laterと言ってしまった。
2週間後はin two weeks、2週間前はtwo weeks ago、laterはある時を起点に使う。
例) I will go to Hawaii in two weeks, and 2 weeks later I will go to LA.

NYについてのopinion
NYは2度旅行で行ったけれどsightseeingには向かないと思った。
あの時は若かったな~。
young and carefree
     carefree 気苦労のない、のんきな、のんびりした、気ままな、気楽な能天気な

イギリスでは11/5にGuy Fawkesの死刑を祝って花火が開催されるらしい。
幾ら悪人でも死刑を祝うなんて悪趣味じゃない?

Guy Fawkes
グイド・フォークス(Guido Fawkes、1570年4月23日 – 1606年2月10日)、あるいはガイ・フォークス(Guy Fawkes)は、1605年にイングランドで発覚した火薬陰謀事件の実行責任者として知られる人物である。
なお、「男、奴」を意味する英語「ガイ (guy) 」は、彼の名に由来する。

意見を述べる時に
in my opinion
from my point of view
I think
I reckon
I don't reckon

ネガティブな事を言う時に
Frankly
Frankly speaking

Against common opinion
Acutualy
To be honest
To tell you the truth

数学についてのopinion
私は数学が好きだったけど、高校2年の時に3年の数学の選択の時に微分積分を選択する事を先生に相談したら、止めといておいたほうが良いと言われた。今考えると酷いな。まあ諦めて正解だったけど。
微分積分の単語が分からなかった。。。
微分 derivation《数学》 // differential《数学》
積分 integration《数学》
数学は社会に出てから不要だと言う人が多いけど、2進法の計算が分からないとネットワークは理解出来ないし、仕事によりきりだと思う。数学に適正があるかを知るには勉強してみないと分からない。だからみんなが数学を勉強することは必要だと思う。
binary 2進法
arithmetic 算数、計算

どの話で出てきたか覚えていないけど、メモってあった。
phenomenon 現象、事象、事件

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
プロフィール
HN:
703
性別:
女性
レベル:
2007/1/13~89LESs - L4
2007/9/29~10/19 - L3
現在はNOVA生ではないのでレベルなし

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
"703" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]