忍者ブログ
元NOVA講師が設立した英会話学校での復習も兼ねて学習したことを記録します。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レッスン: MM
講師:カナダ人のウィノナライダー似の女性
生徒:3人

Discussing dilemmas
     dilemma ジレンマ、窮地、〔二者択一の〕板挟み

consequence 〔ある行動を選択したために導かれた〕結果、結論、結末

regard 
【他動】~を~と見なす、ある感情を持って~を見る、尊重する、考慮する、考える、凝視する、~に関係する、注意する、注目する、尊敬する、評価する

native language ネイティブ言語、母国語、自国語

PR

ボイスチケットも消化しなきゃ!と思いボイスへ来てみた。
でも当日に復習出来なかったのですでに内容をすっかり忘れている・・・。反省。
取り合えずメモった単語をまとめよう。


eliminated
     《be ~》失格する、等外に落ちる、予選で落ちる、除かれる、振り落とされる
defeated
     《be ~》後れを取る、黒星を取る、土がつく、敗退する、不覚を取る

technophobe ハイテク恐怖症
pedophile 小児愛者、幼児を性欲の対象とする人
outcast
     【名】 見捨てられた人、追放された人、落伍者、捨て犬、捨て猫
     【形】 見捨てられた、追放された、仲間外れの
confession 白状、自認、供述(書)、告白(書)、口供書、告解、ざんげ
trivialize つまらなくする、平凡化する、わい小化する
hazardous 有害な、害する
absent-minded
     【形】上の空の、ぼんやりしている、うっかりした、ぼやぼやする、ぽかんとしている、放心状態で、心ここにあらずの状態で、うかつな◆【類】preoccupied / forgetful / inattentive

レッスン: Room マンツーマン
講師:ニコニコ先生

私のヒーローは特にいないかも。でも子供の頃からドラマとかにすぐに影響されて、弁護士のドラマをみたら弁護士になりたい!って思っちゃうタイプ。
I am easy to be persuaded.
persuade 説得する、説得して…させる、説き伏せる

誰か有名人に会うなら誰に会ってみたいか。
緒方貞子さんと叶姉妹。両極端か・・・。

緒方貞子さんは国連難民高等弁務官を勤めた言いたかったが、もちろん単語が分からずUNの偉いポジションを務めた凄い人としか言えなかった。えーん。
国連難民高等弁務官
U.N. refugee chief 
UN High Commissioner for Refugees〔【略】UNHCR〕

彼女自身は確かに素晴らしいけど、もともと由緒ある家庭で育っている。
privileged upbringing 
     privileged 特権を持つ、特権のある、特別許可された、免責特権の
     upbringing しつけ、教育(法)、育て方、養育、生い立ち

叶姉妹は高級娼婦と言いたかったけど言葉がこれまた浮かばず、prostitute for VIPと説明した。辞書で調べたら高級娼婦っていう単語があった。
高級娼婦 hetaera // high-flier〈俗〉 // high-flyer〈俗〉


modesty つつましさ、控えめ、慎み深さ、謙そん
integrity 誠実、正直、高潔、品位
generosity 気前の良さ、寛大、寛容、豊富
strength of character 強い性格、気骨
     = moral、ethical(=道徳上の、倫理的な)
compassion 思いやり、深い同情、同情、哀れみ、慈悲
dedication 献身、専念、熱心さ、専心

FLANS - 悪いところ *辞書を調べたけどのってない。スペル違う?

I regard her as my mentor
     regard ~を~と見なす、考える
     mentor 良き師[指導者・先輩]

私はdeterminationを重要視する。
仕事でも私生活でも何でも決断力が大切。
indecisive 決断力のない、優柔不断な、
レッスン: Room マンツーマン
講師:オタク先生

cybernetic implants
     cybernetic 人工頭脳学の
     implant 埋め込まれたもの、インプラント

perfected 《be ~》大成される

クローンについてどう思うか。 
     clone [名]クローン [動]クローン化する、クローンを作る

私は別にクローンは反対しなけど自分がその技術を使いたいとは思わない。
I would vote for it.
I would vote against it.

クローンのpro/cons(=drawback)について。
consとしてはimmoralだから。

commonplace 普通の、通常の、

impact of the internetについて。
私はインターネットが大好きです。何か分からないことがあればすぐに調べられるしとても便利だと思う。
googleの検索機能に+(プラス)や-(マイナス)があるそうだ。知らなかった。
例えば[bass -fish]で検索すると楽器のbassだけが検索に引っかかる。

Boolean operator ブール演算子
ブール演算子は以下の一般的な方法で使用します。
AND − 両方の検索語を含む文献を検索します。
OR  − いずれか一方の検索語または両方の検索語を含む文献を検索します。
NEAR −レコード内の同一文章中に出現する両方の検索語を含む文献を検索します。
NOT − 一方の検索語を含むが、他方の検索語は含まない文献を検索します。


インターネットは中毒になるか。
私自身は中毒かどうかは分からないけど、インターネットがないと無理。
I can quit when ever I want to.

cold turkey
〈話〉〔薬物などへの〕依存習慣を急に断ち切ること

lawn mower 芝刈り機
レッスン: Room マンツーマン
講師:ニコニコ先生

このUnitはレベル4のグループレッスンの時にやったことがある。でも単語とか全然覚えていない

slapstick どたばた喜劇
satire 風刺
anecdote 逸話、秘話
pun 駄じゃれ

A: knock knock 
B: who's there
A: Boo
B: Boo who? (boohooと同じ発音)
A: Why are you crying?

boohoo 〈擬声語〉エーンエーン、

private joke 楽屋落ち
topical humor 旬なネタの笑い

oppressed minority 抑圧された少数派の人々

スコットランド人はdryな笑いをするらしい。 真面目な顔をして面白いことを言うので、笑っていいのかためらうらしい。

sarcasm 皮肉
sarcastic 皮肉な、風刺の
sarcasm is the lowest form of wit と言われている。

sketch comedy コメディ(タッチ)の寸劇[ショートドラマ]

hilarious とても愉快な

イギリスのドラマThe Officeはcringing humorです。
cringing humor (見ていられないけど見たい) 縮み上がる笑い

The OfficeのDavid Brent役のRicky Gervaisは脚本家でもあり本作品で脚光を浴びてExtrasを手がけた。このExtrasも面白いと先生が言っていた。

pretentious うぬぼれた、大げさな、見えを張った、思い上がった、気取った

infections laugh 笑いを誘う笑い

笑いには様々な表現がある。
giggle クスクス笑い
snigger (ばかにして)くすくす笑う,忍び笑いをする
snort ブタっ鼻で笑う

米国ドラマのフレンズの話になった。
モニカはhigh maintenance、フィービーはflakey、レイチェルはpushover。
high maintenance 手がかかる、世話が焼ける、自己主張の強い、わがままな
flakey 変わり者
pushover すぐ言いなりになる人
プロフィール
HN:
703
性別:
女性
レベル:
2007/1/13~89LESs - L4
2007/9/29~10/19 - L3
現在はNOVA生ではないのでレベルなし

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
"703" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]