忍者ブログ
元NOVA講師が設立した英会話学校での復習も兼ねて学習したことを記録します。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
71  70  69  68  67  66  65  64  63  62  61 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VOICEは混んでいた。
10人以上いたかも平日でこんなに人が入るなんてすごいな~。
でも横浜東口が込み合う訳がわかった。
全体的にキレイだし、広くて開放感があるからではないだろうか。
本当は横浜西口に行こうかと思ったけど、どうもあの暗くて狭いVOICEルームを思い浮かべたら今日は止めておこうという気持ちになった。あと東口の先生の方が全体的に話が上手いような気がする。ホワイトボードをつかって新しい単語とか結構教えてくれるし。

今日は2コマ参加した。
1コマ目は前回東口に来た時にもいたオシャレイギリス人先生。
イギリスではnational holidayと呼ばず、bank holidayと呼ぶらしい。
日本はnational holidayが多くて羨ましいと言っていた。
イギリスはbank holiday mondayが1日あるだけらしい。
あとはGood Friday (Easter/復活祭の前の聖金曜日)。

Autumnal Equinox Day 秋分の日
Spring Equinox Day 春分の日
equinox 昼夜平分時

イギリスでは花火を買うのは一苦労らしい。
スーパーでも鍵付きのガラスケースに入れられて、閉店すると倉庫で専用のケースに入れ替えて厳しく管理されている。remedy terroristかなと生徒の1人が言った。
remedy
【他動-1】 〔病気を〕治療する
【他動-2】 〔悪い状態を〕改善[修正・是正・矯正]する

2コマ目の先生はホームブランチにヘルプで先日来ていたビジュアル系好き先生。
マンガも大好きで、アキバも好きらしい。可愛いし、日本のオタとはちょっと違うな。

お題に困っていたので即席で、お題提供。うーむ、今日はネタを仕込み忘れて失敗。
提供したお題は、how to control your anger.
同僚の言動にイライラして感情を押さえられない話をした。
いい大人が怒りを態度に表すのは良くないと思うけど、ついつい感情が表に出てしまう。
先生のアドバイスは、Grit your teeth and bear it 。
Grit your teeth and bear it 歯を食いしばって耐える
うーむ、耐えるのって難しいよ。。。

危機一髪の出来事の話をした。
it was a close call, I almost die.
close call 危機一髪

先生はスノボで崖から落ちそうになったのを危機一髪で枝にしがみついて助かったことがあると言っていた。
先生のいとこはスノボで脳震盪を起こしたことがある。
concussion 脳震盪

私は危機一髪ないな~。黒ひげぐらいかな。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
FREEPASS私も買いました
始めまして、千葉県でNOVAに通い始めたばっかりのJESSYといいます。

私も2ヶ月パス買いました~!
始めたばかりなのでうまくなじめるかドキドキですが、そんなことを言っていたら上達できない!
とおもってます。

2ヶ月間いっぱい活用したいな!

また遊びにきますー^^
Jessy URL EDIT
at : 2007/06/28(Thu) 13:43:49
Jessyさん、コメントありがとうございます!
始められたばかりということは、やる気満々の時期ですよね?私も始めの数回はうまく馴染めるかドキドキでしたが、貧乏性なので今は元を取ろうと足しげく通っています。フリーパスだから1コマだけでも時間があれば行ったりしてますよ。

2ヶ月いっぱい活用出来るといいですね!
BUZZ EDIT
at : 2007/06/28(Thu) 23:51:48
TRACKBACK URL 
プロフィール
HN:
703
性別:
女性
レベル:
2007/1/13~89LESs - L4
2007/9/29~10/19 - L3
現在はNOVA生ではないのでレベルなし

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
"703" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]