忍者ブログ
元NOVA講師が設立した英会話学校での復習も兼ねて学習したことを記録します。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
108  107  106  105  104  103  102  101  100  99  98 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NOVAの平均レベルアップ回数なる情報を掲載しているサイトを見つけた。
この表によるとレベル4からレベル3に上がるには最短60回、平均180回かかるようだ。
level 4 level 3 level 2   
630/210 450/130   level 1 
380/130 200/70 level 2 
180/60 level 3
level 4    

昨日計算したものに今日のレッスンを加えると、
1回習ったUnitが42、2回習ったUnitが5、テキスト無しのレッスンが2。計49回。
うーん、最短の60回でレベルアップしたいな。。。
以前レベル3のトライアルを勧められたけど、自信がなかったしホームブランチにはレベル3がないからトライアルするとしたらマンツーマンだから、結局そのまま。レベル4をクリアするには現実的にどの程度のレベルが必要なのかイマイチよくわからない。テキストがひととおり終わったらスタッフに聞いてみよう。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
きっとすぐそこ
すごい表を見つけましたネ~(^^)v 
7/22のBuzzさんのレッスン管理表(?)も さすがの几帳面さで。。。
きっとお勤め先でも有能な方なんだろうな~と思ってます。

トライアル薦められたということは、先生方の評価が良くなっているという確かな兆しと思いますよ!
私1回だけ「カウンセリング」と称して、スタッフの方から先生方の評価を聞かせていただいたことがあります。
折を見てリクエストしてみてもいいかもですよ?!
今ならしつこい営業攻勢もないでしょう・・・(*_*;

一方で 一度level3に上がってしまうと、テキストは最後の1冊になってしまうので、ポイントのある限り延々とあの青紫のテキストをイヤというほど堂々巡りすることになることになると思うんですよ。

あまり焦らず今を大事に。。。
レベルアップの日は間違いなく近づいていると思いますよ!
YAja EDIT
at : 2007/07/24(Tue) 22:59:56
ものすごく焦ってました。。。
YAjaさん、的確なアドバイスありがとうございます!三十路を迎えて早数年。少しでも脳みそがやわらかい内にレベルアップしたいと焦って、上がった後の事はあまり考えていませんでした。最後の1冊を堂々巡りか。。。目標を見失ってしまいそう。

焦らず今を大事に頑張ります!
トライアルも折を見てリクエストしてみようかな(^^♪
BUZZ EDIT
at : 2007/07/24(Tue) 23:36:35
TRACKBACK URL 
プロフィール
HN:
703
性別:
女性
レベル:
2007/1/13~89LESs - L4
2007/9/29~10/19 - L3
現在はNOVA生ではないのでレベルなし

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
"703" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]